SSブログ

加護また喫煙に意見多数!!! [芸能]

 元モーニング娘。の加護亜依(20)が10日のブログで書いた喫煙報告が、ネットで驚かれている。加護はブログで、(撮影で滞在していた)香港での食事会の模様について、「葉巻をくわえて本当にお父さんみたいだったサモハン・キンポーさん。食後はみんなに葉巻やタバコを勧められて末っ子としてはとっても困ったんですけど、、、、。ちょっとだけ吸っちゃいました」と告白。

 そもそも、前所属事務所を解雇された理由は未成年であったにもかかわらず喫煙している姿を2度も写真週刊誌『FRIDAY』にキャッチされたため。

 その後、芸能界から姿を消していたが、「日本版オーマイニュース」の実験プロジェクト「エムプロ」の動画で再び姿を見せ、もう喫煙していないと宣言した。また、香港での撮影にあたって成田空港で開かれた会見でも「もう吸っていません」とキッパリ。

 そんな矢先のこの発表に、加護自身も罪悪感を覚えているようで、ブログでは「みんなごめんね。吸っちゃたの。日本を発つ時、あれほど強く宣言したのに。思えば、かっこ悪いな私。何か自己嫌悪です(;_;)」と書いている。

 もちろん、加護は20歳であるため、喫煙についてとやかく言われる筋合いはないが、今回の件については擁護する声もあるものの「約束を破った」ことに違和感を覚えている人が多いようだ。

 個人のブログでは「20才になっているし、自分から意志が弱かったことを認めているしね。別にいいんじゃないかと思ってしまう」や「でも、たばこって止めるの大変みたいだよね。禁煙するってことは、本当に大変でツライってことを聞いたことがあります」と擁護する声が上がっている。

 その一方で、「もう20歳なんだから、人目を憚らず堂々と吸えばいいんじゃない? どうせ守れない約束なんかするより」と呆れる声や、「気にしないで、アイボン。誰も、禁煙なんて信用していませんでしたから」という無関心な声もある。

 以前のリストカット告白も「なぜそんなこと言うか?」と疑問を持たれたが、喫煙についても「今回も言わなければいいのに、タバコを吸っちゃいました宣言。誰もそんなことを教えてくれっていってないような気がするんですが。わざわざ自分からばらしています」とその迂闊さを指摘する人もいるなど、またもや大いに話題を提供したようだ。

・たしかに、言わなくていいと思う・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。